• ロゴ

    東京でマーケティングのコンサルティングを受...

    2019/04/25
    価格の決まり方   モノ・サービスの価格は本来、 売り買いをする人がいて、 初めて価格が決まるものです。   問題をかかえた人がいて、 その問題...
  • 景色

    東京でマーケティングコンサルタントをつける...

    2019/04/11
    営業とマーケティングの違い 営業・セールスとマーケティングは、 商品・サービスを売るという目的を もつものとしては、同じものと言えます。 それでは、2つ...
  • ロゴ

    ターゲットを決める

    2019/03/29
    あなたの商品にターゲットを決めた方がよいわけ ある商品に対する価値は、対象となる個人によって異なる。 という話が前回ありました。   このことは、何を...
  • ロゴ

    価値を正しく評価してもらう

    2019/03/29
    価値を正しく評価 投資が花盛りです。 ちまたにあふれる、投資商品。 株式・FX(為替)・貴金属・投資信託・不動産・太陽光発電・ 果ては仮想通貨まで・・...
  • ロゴ

    顧客生涯価値(LTV)の使い方

    2019/03/29
    LTVを構成する要素 LTVは、下記のかけ算で表せます。   LTV = 平均単価(粗利) × 頻度 × 継続期間   これら、3つの要素が、 LTVを構成してい...
  • ロゴ

    マーケティングで気をつけること

    2019/03/29
    費用対効果 マーケティングは、 商品が自動的に売れるような仕組みを作ること。 という話をしました。   しかし、マーケティングにかけられる資源は、 ...
  • ロゴ

    価格の決まり方

    2019/03/29
    モノ・サービスの価格は本来、 売り買いをする人がいて、 初めて価格が決まるものです。     問題をかかえた人がいて、 その問題を解決するために、 ...