東京のコンサルティングでSEOの効能を知る

2019/06/29 インターネットマーケティング

SEOと自動販売機

 

 

 ごはん屋さんの食券機や自販機では、

一番左上にいちばん買って欲しいものや、

売れ筋のものをもってきます。

 

もっとも目につきやすく、

もっとも買ってもらいやすいからです。

 

WEBの世界でも同じです。

諸説ありますが、

あるキーワードで検索した検索結果から、

上位から10%9%8%7%・・・・・と、

クリックされるパーセンテージが下がっていきます。

 

ところが、人は反射的に広告をきらいます。

有料で、上位表示された項目は、

クリック率が落ちることもあります。

 

もっともクリックされるのは、

広告の下で自然に上位表示されるものの中から、

一番上のものだったりします。

 

SEOが効果を発揮するのはそういった理由です。