東京のコンサルティングでキーワードを出す
2019/06/23
インターネットマーケティング
キーワードを出す
それでは、そのある単語は、
どう探せば良いのでしょうか。
それは、自社のお客さんが、どういう単語で
検索をするのか、考えることから始めましょう。
リスティング広告では、
何件の検索があるかによって、
その単語の広告単価が変わってきます。
カンタンに想像できるような単語では、
検索数が多い反面、
広告単価が高くなってしまいます。
また、そういった単語は競争が激しくなる上に、
対象が広くなってしまいます。
自社のターゲットとはかけ離れた人も、
引っかかってくることがあるのです。
これでは効率的とは言えません。
ネットユーザーが検索をかけるときは、
単語は一つとは限りません。
スペースをいれて、2つ3つの単語を同時に
検索することも多いです。
この複数の単語の組み合わせが、狙いどころです。
「カテゴリー×用途×エリア」など、
自社の商品・サービスに関係が深い単語にしぼって、
単語の候補を出すのです。
あるエリアでしか営業をしていなければ、
他のエリアのお客さんは対象外なのです。
広告単価と、検索数がちょうど良い組み合わせの
単語に対して入札をして、
上位表示をさせるようにしましょう。
選定基準は、広告費に対する売上げ見込み。
つまり、費用対効果です。
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